MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

思い出した。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3








私は変態ド素人カメラファンなんで、自分のカメラのレンズのことが知りたがりなわけです。


つい最近友人からパクったアンジェニューの16mmフィルムレンズもどんな構成なのか

イロイロ検索して、出てこないなぁ~なんて思ってたら。



あ!



と気が付いて、今年手に入れた書籍で調べたらちゃ~んと乗ってました。w)


変形ダブルガウスタイプのさらにレトロフォーカスみたいな面白いヤツでした。

10mmの広角にしてf値1.3ナルホドね・・・V1でも四隅蹴られるし、隅っこの流れすごいよ!。




なんて頭でレンズ構成を思い浮かべながらまた写真を撮ってる変態なのでございます。w)





知りたいアンジェニューレンズございましたらお調べします。爆)

写真は撮るのに困ったときの近くのベースのお店です。