MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

西部の遊園地。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4






子供のころは遊園地といえばココでした。


どうやら閉園が決まっているとか。

ああ悲しいねェ~。



まだ現在は土曜日&休日はやっておりますけどね、多分行きません。w)



ってことで余ったフィルムで撮ってきました。

モチロン外からの密撮ですよ。w)




当時すげェ~と思ったウルトラループコースター。

ミニSLが遊園地とユネスコ村という施設を結び小さいころは非常に活気がありました。


急流から落っこちるボート(お客さんも同乗)に遊園地のお兄さんが船先に立って乗っていて

落っこちる瞬間に ” JUMP! ”してボートに着地する芸なんかもありました!

いつかは俺もあのお兄さんのように!なんて思い出が懐かしいです。



ウルトラループコースター現在でもこの遊園地最強かな?

はっきり行って昭和でしょう?コレ?。w)

人気が無かった遊園地はだんだん施設にお金がかけられなくなっていったんですねェ~。



そうそう。

かつての小学生の時に使っていた園内に入るための抜け道の穴はもうとっくに修繕されてました。w)













ーーーーーーーーーーーーーーーー








やはりアンジェニューR1にくらっべて建物が変に曲がらない!w)

でもR1より断然光に敏感です。

建物の曲がらないのは対称系レンズのよさなのか。いや単に焦点距離の違いか?



最近はほんとうにEXA+ドッペルレンズばっかりなのでまたバルナックライカでも使うかな。