MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA M9 SUMMICRON 1.st 35mm f2 8element

会社の新年会(遅めw)で朝まで飲んだ体に鞭うって

写真仲間の写真展を見に行く。

さすがにこの年にもなると朝帰りからのオールはきつく、

電車でさんざん記憶を失う。w

 

LEICA M9 SUMMICRON 1.st 35mm f2 8element

場所は横浜、こりゃフォトウォークを兼ねてなんて歩き出すも

ハラが鳴り始め、そういや前の夜からつまみ以外なんも食べてないと

横浜の古めの洋食屋に駆け込んで、まずはビールから注文する

ダメなおじさんである。

この洋食屋さんは中々ボリューミーでおいしかった。

 

LEICA M9 SUMMICRON 1.st 35mm f2 8element

LEICA M9 SUMMICRON 1.st 35mm f2 8element

LEICA M9 SUMMICRON 1.st 35mm f2 8element

LEICA M9 SUMMICRON 1.st 35mm f2 8element

LEICA M9 SUMMICRON 1.st 35mm f2 8element

急に近づいて来てビックシしながらパシャ!w

 

TYP240 leica Summitar 50mm f2.0 

同じコミュニティーの写真家KOさんからお借りしている

ズミターも試写。私実は唯一初めてのレンズだ。

ズミクロンの一つ前に作られた対ツァイスゾナー用のレンズ。

写りはまあ甘めですが、かなりゾナーに肉薄した写り。

そもそも、50mm苦手なので良い写真は撮れなかったが

俺の中でズミターを経験できてよかった。

 

TYP240 leica Summitar 50mm f2.0 

TYP240 leica Summitar 50mm f2.0 

TYP240 leica Summitar 50mm f2.0 

野毛という場所を散策。

中々の昭和塩梅と台湾街的な所もあって面白い。

ソー〇ランドも健在で風俗感ある情緒的場所だった。

ちょっとした台湾旅行をした感じ。

煙るズミターがいい仕事した。w

TYP240 leica Summitar 50mm f2.0 

TYP240 leica Summitar 50mm f2.0 

TYP240 leica Summitar 50mm f2.0 

 

で眠気眼で写真展会場へ

会場は撮影禁止だったので残念だったが、仲間の撮った写真が一番

素敵だった。宣伝用のポスターにもなっていたやつだ。

さすがだなと。