MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

初買

いや~~会社は休みなんだけど、俺だけ仕事始まっちゃったねえ。。。





で、今年最初に買った福袋は。。。


あ、買ってないや。w


今年最初に買ったのはコイツデス!


じゃあ~~~ん(いい方古い?)

イメージ 1

NIKON 1 V1
Bell & Howell Angenieux
f1.3/15mm


バトラックスキャット!!!

顎がシャクレているので名前をシャクレ君にした。w



いや、飼うつもりは全然なかったんだが、彼女の魚好き息子に

これスゲーいい!!って言われて言われるがままに。。。。


お値段6800円!高っ!!ฅ(⊙Д⊙")

いや、買うならウーパーでいいよ、、、って言ってたんだが。


イメージ 2

数年前まで貴重な魚としてオスメスセットで100諭吉で売ってたらしい。(´Д`;)


こいつの人気な所は自分と同等な大きさの魚をそのシャクレた顎を全開にして

食ってしまう様が豪快で人気らしい。

あとは大きくなっても10cm未満と小さい水槽で飼えるんで飼いやすいんだそうです。



う~~ん夜行性すぎて喰う瞬間見てないんだが。。。。


ちなみに水槽を彩てった10匹のネオンテトラは2匹になってました。

混泳は無理なんです。(;_;)あ、俺が悪いのか。