MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

酒のつまみに

イメージ 1







『酒のつまみに空シャッター。』



お粗末。






ほんとライカなどの好事物はお酒のツマミになるのです。

コイツ頭おかしいなんて思わないでくださいよ。もうとっくに逝っちゃってんだから。w)



特にこんなブラックペイント物なんてどれだけ物としてすばらしいか・・・。

M型の黒は高くって飼えないけど、ブラックペイントがいいならほんとコレで十分満足できる黒ライカです。

ましてや当時はこのカメラM型以上の価格だったにちがいありません。

なんてたって絶頂期のライカが出した一眼レフ。この黒い本体にホワイトのロゴタイプ・・・。

ああァァァすてきだァ。




このヌメヌメ、テカテカしたブラックペイントがさわり心地満点。サワサワ、サワサワとか


ああ、この『スチャっ』という巻上げ感と『フラッツ!』というシャッター音がエエ。

ナドナド


そんなことをやりつつ、当時のライツ社の工場の風景や職人さんたちの手作業による仕事風景を

イメージして、焼酎を飲む。



ああ、昨日も酔っ払った。w)