MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

50 SNAP

f:id:mabo406:20220411091413j:plain

TYP240+NIKKOR-S 50mm

私の写真やカメラとの向き合い方はすべて共通していて

かっちょよい物を使ってかっこよく撮りたいという欲望なのです。

まあ、いうなれば完全なかっこつけマンなのです。w

 

f:id:mabo406:20220411092132j:plain

この日の作者。軍装っぽいのがすきなのである。w

typ240とこのニッコール50mmさまのお姿は黒色が少し剥げて

金地が出ているところが歴戦ぽくって大好きな組み合わせです。

 

しかし、50mmという画角は待鳥SNAPではかなり難しく、

しかも50mmf2で使うともなれば、被写体深度もウスウスで

しかも狭い画角でダイナミック感は無く帰って来てから

現像するとかなりがっかりいたします。

 

f:id:mabo406:20220411092426j:plain

LEICA TYPE240 NIKKOR-S f1.4 50mm

NIKKOR-Sは球面ズミルックス35mmと同じ使い方で二絞り

f2で。で、目測外します。ww

 

f:id:mabo406:20220411092528j:plain

LEICA TYPE240 NIKKOR-S f1.4 50mm

頑張れ!使いこなすのだ!MABOよ!!!

 

f:id:mabo406:20220411092825j:plain

LEICA TYPE240 NIKKOR-S f1.4 50mm

ん?(;´・ω・)なんか縦撮りが多いぞっと。。。。

撮影月間でも企画するかな、俺の中で。w

 

とりあえず、被写体との適度な距離感をつかむまで50mmは

使い込まないとダメだなと。。。50彩のおじさんはそう思いました。w