MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

origin

f:id:mabo406:20220117103539j:plain

LEITZ VALOO 16620

昔から探していた特殊エルマー用フードを手に入れることができた。

VALOOフード!

バローって漫画ジョジョに出てきそうなネーミング。w

このフードはエルマーの絞りをフード外側から遠隔操作できる

優れモノ!!早速装着!!

 

f:id:mabo406:20220117104050j:plain

(*´з`)イイネ!

このエルマーレンズは俺がカメラに目覚めるきっかけを作ってくれた

記念碑的レンズでして、最初に買ったライカD2と共にくっついてた物。

そして俺に感動を与えてくれた良レンズだ。

f:id:mabo406:20220117105345j:plain

LEICA MONOCHROME ELMAR 50mm f3.5

f:id:mabo406:20220117105446j:plain

LEICA MONOCHROME ELMAR 50mm f3.5

f:id:mabo406:20220117105539j:plain

LEICA MONOCHROME ELMAR 50mm f3.5

f:id:mabo406:20220117105758j:plain

LEICA MONOCHROME ELMAR 50mm f3.5

D2で使っていた当時はISO400のフィルムでf5.6、1/500でシャッター

切っていたのを思い出しました。やはり解放はそれなりですね。w

 

フードの関係で使いやすくなったんだけど

使ってるうちにフードのペイントがガンガン剝がれまして

こりゃ丁寧に使わないとダメだなと。

(´-ω-`)オクラ入り決定です。w