MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Buy cheap

(-_-)ええ、雨が多くってお出かけできないから

それはもうネットに引きこもりですよ。。。。

で、ドンドンディープな世界に私の煩悩が入っていって

安物買いの銭失いなんですな。

 

f:id:mabo406:20210524082350j:plain

CORFIELD BRITAIN RETRO LUMAX 35mm f3.5

絞り羽がずれとりまして、機能が若干不全なので安かったっす。

WW2関連のレンズですね。あ、戦闘用ではないですよ。w

私もかつて持っていたペリフレックスというイギリスカメラ用の

レトロフォーカス広角レンスです。

あのペリフレクスまぁ~~使いずらかったな。w

戦時中ライカがイギリスに入ってこなくなったので自国で

イカの代わりに作った潜望鏡式のカメラのレンズですね。

距離系非連動なのでライカL39ですがVISO使わないと使えないです。

f:id:mabo406:20210524082955j:plain

高らかにBRITAIN!と書いてあります。w

軽量でレトロフォーカスなんで写りも良さそう!

なによりこいつはマクロっぽく寄れるんで日常の小さなものまで

撮れそうです。便利な奴ですね。

初期型の鏡胴なので見た目もカッコいいです。

 

f:id:mabo406:20210524084416j:plain

CORFIELD BRITAIN RETRO LUMAX 35mm/f3.5

(*´з`)普通に使えて満足!(ちょっとゆがむかな??)

↑ 35mmレンズが無駄に増えるおじさん。