MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

PARK JIJII

f:id:mabo406:20210427161821j:plain

もんもんとした緊急事態宣言VOL.3を送っております。

日曜日も公園も駐車場が閉園して身動きが取れず、、、

仕方なく近所の公園でおじさんはカメコとなって歩いてきました。

 

 

ユーチューバーのライカ+エルマーの描写がすごくって真似したく

なりました。あ、俺のエルマー曇り気味だった、、

ということで久々登場のベロスティグマット。

ウォーレンサックの名板がかっちょいいトリプレットレンズ

おともに颯爽と。

f:id:mabo406:20210427162338j:plain

LEICA M9 VELOSTIGMAT 50mm f2.8

😞コントラスト低ゥ~~~。w

まあ解放遊びですからこんなもんですな。

でもある一定の距離ではなかなか立体感あるうつりします。

 

あ、ちなみにここはかつて日産プリンス工場があった場所だったので

公園にもこんな名前が。

f:id:mabo406:20210427162633j:plain

LEICA M9 VELOSTIGMAT 50mm f2.8

コントラストは低いですがデッコマ、ヒッコマ効果でしょうか

いい感じの立体感。ただまあ古典ですな。w

サークルディフェーンス!!!

あ、すいません。ww

 

f:id:mabo406:20210427162823j:plain

LEICA M9 VELOSTIGMAT 50mm f2.8

普段秘密基地でさんざん見慣れているGOLFⅡなんですが

こんな感じに駐車してると絵になりますね。

急に欲しくなります。w

f:id:mabo406:20210427162947j:plain

LEICA M9 VELOSTIGMAT 50mm f2.8

コントラストひくいねぇ~。

こんな場所でニッサンGTRがテストコース走ってたんですな。

今はイオンモールの方が有名ですが。w

 

f:id:mabo406:20210427163245j:plain

LEICA M9 VELOSTIGMAT 50mm f2.8

久々のM9やっぱり軽くっていいなっ!