MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

UOU-SAOU F1.2

キリギリス >。。あのう、すいません、

ノクトン35mmf1.2の初期型まだおいてありますか?

新宿MAP神 >ええ、二本あって一本は新品同様ですよ。

値段は同じですね。こっちにしときますか?

キリギリス >いやっ、ハゲたやつください。

新宿MAP神 >。。。。あ、はい~。。。。。

 

f:id:mabo406:20200926120142j:plain

LEICA TYPE240 KERN-MACRO-SWITAR f1.8 50mm

まあ、結局は買ってしまったわけです。w

あれ?俺もうレンズこれ以上要らないのでは???ww

 

しかし、開封してドキドキするレンズってまあ最近は中々ないわけです。

こいつはドキドキしました。('ω')キリギリスなんで。w

美しいハゲハゲ感はまさに黒塗りの茶器だ。しかも値段もこの性能にして

お買い得感いっぱい!

 

f:id:mabo406:20200926121129j:plain

赤いアスフェリカルが主張する!

初代、ノクトン35mmf1.2のアスフェリカル

出た当時は話題になったそうな。ライカでも無いこの画角にして

夜の目。ぜひ夜間撮影に使ってやろう!

しかし、巨体で重い、ライカより重さを感じます。

それも鏡銅が真鍮製だからか?いいんだそれで、

この黒塗りが剥げてきた時がいいんじゃないか!

ズミクロンの黒塗りみたいでさ。

さも俺が使い倒したみたいで最高です。

 

物理の神のわが愚兄にライカは茶器だよ、と言ったら

爆笑していた。

 

愚兄> 俺ならそのレンズ群、全部売ってアポズミクロン買うわ

。。。('ω')ノ さてドッチが正解なのか???

 

f:id:mabo406:20200926121801j:plain

LEICA TYPE240 NOKTON 35mm f1.2

さすがに16年も前のレンズ、解放ではすこし滲む。

でもズミルックスの解放よりはよっぽど使えます。

あ、当たり前ですか?ww

俺の部屋は年中クリスマスだ。

年一で来る友達の娘たちとクリスマス会をやるので。。。

一人でかたずけするのつらいんです。( ノД`)シクシク…

 

f:id:mabo406:20200926122121j:plain

LEICA TYPE240 NOKTON 35mm f1.2

解放にしてはほんと良く写りますね。さすがコシナさま\(-o-)/万歳!